いつの間にかフィリップスの互換ブラシはここまで進化していた!

健康

10年ほど前からフィリップスの電動歯ブラシソニッケアーを愛用しています。

 

ソニッケアーについてはちょっと詳しいので、どこかで紹介したいと思います。

 

今日はとにかく互換ブラシについて、鼻息荒く紹介します!

 

なぜ互換ブラシを買うのか

そもそもなぜ純正ブラシを使わず、互換ブラシを買うのか

 

シンプルに純正が高いからです。てことではドン!

 

やばくねぇですか?。1本あたり約1000円ですよ・・

 

私のような庶民には結構痛いんですよね。

 

そこで、もっと安いブラシをくれ!!って感じで互換ブラシに流れたわけです。これが8年ほど前ですね。

 

最初のほうに使ってたのはどんなブラシか覚えてませんが、ちょっと前だとこんなやつとか

 

汚れ取れねーは、すぐヘタるはどうしょうもないですよ。金返せ!ってぐらいヒドイもんで・・まだ6本くらい洗面所のどこかにあります(でも互換はどれも安いんですよね)

 

結局、純正ブラシと普通の手磨きブラシを併用していました。

 

じゃ互換ブラシはいくらなんだ

ソニッケアーのものはAmazonにたくさん出ています。純正ブラシが無くなりつつあったときに、「もしかしたら互換ブラシが良くなってるかも」と思い、さっそく調べました。

 

8本で1700円!!なんか見た目ええやん!前の『100%違うだろ感』が全然ない!

 

結局何度も騙されてるのに購入しました。

 

まとめ

使った結果をまとめると、純正ブラシと違いがわからないのに値段が半分以下!ただ接続部は相変わらず硬いという愛嬌を兼ね備えている!

 

という個人的な感想です。

 

いろいろ調べると、流れはわかりました。

  1. 純正ブラシは元々高い
  2. みんな安い互換ブラシを買う
  3. みんな買うから段々品質が良くなる
  4. 純正ブラシは売れなくなりもっと高くなる ←今ここ

って感じらしいです。てことでこの品質になったからおすすめできます!

あと楽天で転売しているバカ野郎がいたので買わないようにね!!リンクはこれだよ!!


 

コメント