脱衣室があまりにも寒いのでアイリスオーヤマのタワー型セラミックファンヒーターを買ってみた

健康
この記事には脱衣室用に使っているアイリスオーヤマのセラミックファンヒーターの満足度と気になった点が書いてあります。

 

冬場の脱衣室は寒すぎてショック死してしまうかも…

今回はコスパが良いと評判のアイリスオーヤマのセラミックファンヒーターについて書きたいと思います。

なぜセラミックファンヒーターにしたのか

ファンヒーターは灯油、ガスなど燃料を必要とする火力の強いタイプのファンヒーターと、電気のみを必要とするセラミックファンヒーターがあります。

今回セラミックにしたのは、『脱衣所で使う程度だから、電気だけで温まるやつが良い』これに尽きます。

 

どんなタイプのヒーターがあるのか

大きくわけてタイプは2つあります。

①長方形タイプ

②タワータイプ

残念ながら2タイプしかないので、めちゃくちゃ選びやすいですw

脱衣所に置くのはどちらが良い

我が家の脱衣室は狭いです。狭いというか、広くはない普通の脱衣室です。

ですからポイントは

・あまり場所をとらない
・長時間使うことはないのでそれなりの温風が出ればよい
・つまりあまり使わないので安いほうがよい

といった具合です。

ですから今回は少しでもコンパクトなタワータイプを選びました。

脱衣室が広いお宅の方は長方形タイプでも良いかもしれません。

使用してみての感想

下の写真と同じものを購入しました。

ただ、結構売れるスピードが早く、正直言って焦って購入してしまいました・・・。

私が購入したときは4980円、その後リンクにも記されているとおり、アホみたいな値段で売っています。みなさん、楽天では買わないほうがいいです。

 

生活 日用 便利 雑貨 キッチン 台所 日用品 暮らし 便利グッズ アイリス オーヤマ/アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 首振り PCH-1260K-W

 

さて肝心の使い勝手を書きます。

・結構な温風がすぐ出る!
・しっかり回転する
・軽いので持ち運びが簡単
・つまみが若干硬くてめんどくさい
赤マーカーが良い、青マーカーが悪いと感じたところです。
下のほうのスイッチで首振りのオン・オフができます。
回す系のツマミなので、好き嫌いが分かれるかもしれません。若干焦って購入したので、まさかツマミだとは思いませんでした。当然慣れれば問題ないです!

こんな人は良いかも

・安めでそこそこのものでいい
・移動させることがある
・場所をとりたくない
・ツマミが多少硬くても気にしない
こんな方にはおすすめします!ではまた!
生活 日用 便利 雑貨 キッチン 台所 日用品 暮らし 便利グッズ アイリス オーヤマ/アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 首振り PCH-1260K-W

コメント