あまりにも寒いのでアンダーアーマーのベンチコートを買った話

仕事

毎年毎年寒いと思いながらも「ベンチコートまではいらないだろう…」と思ってましたが、歳をとるとそうもいかなくなってきました。

今年も風邪引きたくないので、屋外も屋内でもガシガシ着れるベンチコートを探しました。

最近よく買うアンダーアーマー

アメリカ生まれのスポーツ用品メーカー『UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)』。

『アスリートをよりよくする、強くすること』をコンセプトに掲げ、機能性とデザイン性に優れたウェアを数多く開発しています。らしいです。

なぜアンダーアーマーを選んだのかというと、安いからです。年の瀬はお金をよく使うので…。

とりあえず大きいスポーツ屋にいってきた

いろんなメーカーのものがありましたが、どのメーカーも売れ筋のそれなりに安いものが置いてありました。

そこで見つけたのがこれです。

他メーカーは2万円ぐらいでしたが、アンダーアーマーは3割引になっていて、結構安かったです。

メイン素材にポリエステルを使用したベンチコート。

フードの縁にロゴがデザインされているので、後ろ姿もおしゃれに見せてくれます。

切り替え部分にメッシュ素材を搭載することで通気性をアップ。汗をかいても蒸れる心配がありません。

汗をかいても洗濯ネットにいれて洗濯できる!

当方の体格は身長180㎝、体重78㎏で肩幅がまあまああります。サイズはXLにしました。

Tシャツ、トレーナーの上に着ていますがちょうどな具合です。肩幅が普通な方は厚着しても大丈夫だと思います。

進化しているな、と感じた部分がありました。袖が伸縮する素材になっているので、空間ができず手首は寒くありません。

Yahooショッピングで探したらポイントがついた

最近はお店でモノを試着して、サイズはとデザインが問題なければショッピングサイトで注文する、という流れで買っています。

Amazonも安かったですが、よりポイントが多くつくYahooショッピングにしました。

コメント