オカムラのコーラルがカッコいい!!初めてオフィスチェアーを買った話

仕事

今までパソコン作業をするときに座っていた椅子がどうしてもケツが痛くなる。

 

クッションがへたってきたのか、1時間もすれば痛みに意識がいってしまいます。

 

なんかいい椅子がないかとGoogle先生に聞いてみたら

 

「オフィス機器を扱うメーカーの椅子が良い」と教えてくれました。

 

小一時間ケツの痛みに耐えながら調べた結果、

今回の椅子選びは・・

  • オカムラ
  • コクヨ
  • イトーキ

このオフィス機器業界の雄である3社にしぼりました。

 

気になった椅子をいくつか紹介するのはめんどくさいので、結果だけを伝えます。

 

迷っている方の背中を押せたらいいかなって感じです。

 

じゃ早速結論いきます!!w

オカムラのコーラルにしました、理由は

なぜこれを選んだ?

カッコいい 頑丈 座りやすい まあまあ安い

 

「まあまあ安い」ってのはからくりがありまして、楽天で探したときに

 

そうかカラバリも豊富やな・・・ん?

・・・ファ!?

 

となったわけです。さすがに椅子に10万オーバーはきついので、またGoogle先生に探してもらいました。

 

救世主を見つけた・・・

そこで出会ったのがオフィスバスターズさんです。

 

 

さっきのコーラル(ヘッドレストは無いものですが)がなんと27000円でした!!

 

驚きの価格です・・・オフィス(事務所)をバスター(破壊する人)してます・・・

 

 

ぶっちゃけ楽天の広告を張っておいて、そっから報酬が入ればラッキー!!なんて思ってましたが、吹っ飛んじゃいました。

 

 

オフィスバスターズさんのスゴイところは

  • 驚きの価格
  • すさまじい品ぞろえ
  • 圧倒的な高品質

赤字にした品質に関しては、本当に安心できました!

 

ランク分けがされており

新品 → 新個品 → S → A → B+ →・・・と続きます。

 

私はAランクのものを買いましたが、ほぼ新品同様でした!!

 

ってかSランクいる!? 新品の次はAランクで良くないって思いましたw

 

オフィスバスターズ恐るべし!!と同時に定価高っ!!

 

安心と信頼のオカムラ製なので、買い替えることは当分ありませんが、また機会があればよろしくお願いしたいです。

 

ただ安い買い物ではないので、くれぐれも慎重に。

コーラルに座った感想

注文してオフィスバスターズさんに、銀行振り込みをしてから一週間以内に商品が届きました。梱包材のプチプチに厳重に包まれて無事に届きました。

 

なんせ20㎏以上ある代物なので、家の中に運ぶのも一苦労です。か弱い女性は部屋に運ぶのもかなりの重労働です。それと、注意すべきことがあります。チェアマットを先に準備しておく。ということです。

 

チェアマットに関してはこちらに書きましたから、合わせてご覧ください。

 

肝心の座った感想です。まず第一に座面が広くクッションに質も高く非常に座りやすい。ということです。これは1,2万円の椅子には絶対に感じることのできない素晴らしいところです。

 

調べてみると

異硬度クッション

硬さの異なる3種類のウレタンを一体成型。前方は太腿を圧迫しない柔らかなクッションを、後方はお尻をしっかりサポートする硬いクッションを採用しました。

異硬度クッション

(買う前に知っておけよ)と思われても仕方ないほど素晴らしい機能です。

あとは座面の前後調節や、リクライニングの強弱設定など、このランクの椅子であればおなじみの機能です。

 

この椅子であれば10年以上、というか壊れるまでは使う。という気持ちにさせてくれる椅子です。

[オカムラ]コーラル(Choral)エクストラハイバック / 背クッションタイプ / アジャストアーム / フレームカラーポリッシュ / ランバーサポート付【完成品/家財便配送/梱包材処分費込】


キャスター付き デスクチェア KNOX ノースチェア (チェア 椅子 いす イス チェアー デスクチェア オフィスチェア シンプル ワンルーム 一人暮らし 1人暮らし テレワーク 在宅勤務 在宅 ワーク 椅子 チェア)ギフト 送料無料

コメント