こんな学習椅子を探してた カリモク家具cresce〔クレシェ〕

散財

『勉強しなさい!』と言ったら親として負けになる・・なんて変な意地があります。なので子供が集中して何かできる椅子を探していました。

とりあえず3つに絞りました 

候補に挙がった椅子

①バランスチェア

②頭が良くなる学習椅子

③カリモク家具の学習椅子

 

①バランスチェア

『なんか前に話題になった気がするけど、はっきりどんなものか知らない』という感覚をビンビン感じている椅子です。

 

気になる点は、名前の通りバランスはいいのか?ということだけです。はっきり言ってデザインの好みはかなり分かれます。要はあんまり気に入らなかったです。しかも高いし・・。なので最初に脱落しました。

②頭が良くなる学習椅子

頭が良くなる学習椅子って・・・ホンマに?

サイトを見てみると、なんだか人気があります!風な印象を受けました。実際、物は悪くないんでしょう。

 

ただ!頭が良くなる学習椅子・・・これが引っ掛かります。グイグイ来られるのが苦手なんです。価格はさっきのバランスチェアよりちょっと安い。でもやっぱり名前が気になる。なので脱落です。

 

③カリモク家具 学習椅子

ちょっと・・かっこいいぞ!

知る人ぞ知る、カリモク家具の学習椅子というだけでテンションが上がります。

そして値段も上がります!楽天で45000円くらい!高ぇ~!!

 

実は楽天で買った後に、たまたま行った家具屋さんでこの椅子を発見しました。

なんと送料合わせて40000円ぐらい。

 

・・・あれ?やっちゃった?

 

と思いましたが、よく考えると、楽天では6000ポイントぐらいついてくるので、トントンでした。めでたしです。

まとめ

高い買い物は信頼できるメーカーが良い!!以上!



コメント