ダイソンのバッテリーがすぐ切れるので交換しました。

家電

こんにちは、自宅で使ってるダイソンDC62の話です。

かれこれ8年ほど使っていますが、落として本体が割れたりしながらも毎日元気に掃除しています。なかなかタフなやつです。

ただ、何度か運転時間が短い時期がありました。

そうです、バッテリーの寿命です。

数秒使う→停止

これをひたすら繰り返して、しばらくすると動かなくなります。

大体2、3年に一度こんな具合でバッテリー交換をします。

みなさんどうされてるのかわかりませんが、なんとかいいものを長く使いたい方のために交換方法を紹介します。

誰でも交換できるとても簡単な作業なので、新しいバッテリーを早く買ってくださいw

ダイソン V6, DC74,DC62,DC61シリーズ専用 交換バッテリー Dyson
【改良版】ダイソン v6 バッテリー DC61 互換バッテリー 21.6V 3000mAh V6 バッテリー DC62 DC61 DC59 DC58 V6 SV07 SV09 DC72 DC74対応 掃除機 クリーナ ダイソン用 バッテリー 壁掛け対応 PSE認証取得済み 品質保証 自社製品 送料無料

純正品と互換品がありますが、うちでは安い互換品を使っていますw

両方の比較はできていません!

下はバッテリー穴です。上のビスを抜いたらスポっと外れるので、新しいバッテリーを差してビス止めしたら完了です。時間にして1分ぐらいです!

コメント